6/17満月からの1週間の流れ


みどりワールド視点

6/17満月からの1週間の流れ

 

「わたしが散らばる混ざる固まっていくべきところへ」

 

社会的には地味だけれど私的な関係でいろいろ楽しいドラマチックな変化があるかも

恋愛良いです全体的に。

プライベートに力を入れると良いかも。

 

無いものを引き寄せ引き入れたり、持っているものを手放し終わらせる行為がスムーズに

自然な流れでおのおのみんながやっている感じです。

望んだ変化反応がすぐ得られなくてもおおらかにとらわれないでいったほうがいい時。

それによって縁が生まれそうなので。

 

射手座満月ですし希望する望みにチャレンジしていくために不要なものを清算していくかもです。

6/22夏至のころにはそんなリセットスタートに最適です。

将来自分はこうなりたいんだというモデルのような人があらわれるかもしれません。

それはその人を見ているというよりもしかしたら将来の自分を見ているのかもしれません。


一番上の写真は昨日の月なんですけどぎんぎん明るかったですね。木星もちかくにあって(月の左にある星です)

 

空も青が濃くなってます。うちのお花も元気です。ペチュニアは私でも育てられるのだ。


今週は課題レポートまみれのため12星座はお休みします。

 

そして灯台屋さんの武蔵新城1000ベロのイベントも今回はお休みします、すみません。残念。。

イベントは木曜日までやってます。

13時から19時までいろいろ素敵な占い師さんがいるのでおすすめです(私が行きたい。。)

1000円で10分チケット3枚もらえますよー。

 

22日は夏至。蟹座シーズンスタートです。

 

はばないすういーく!

iPhoneImage.png

天の川みどりのお知らせ

 

6/18火曜日 いな暮らしさん 16時からのみご予約可です

 

6/22土曜 home base  タロットレッスン会(ワンド編) 13時から15時

 

6/25火曜 灯台屋さん  15時から19時

 

7/9火曜 いな暮らしさん 14時から16時

 

7/30火曜 灯台屋さん  15時から19時

 

◎セッション

タロットまたは星読みカウンセリング 60分 4000円

 

タロット星読みカウンセリング  90分5000円

 

タロット個人レッスン  120分 5000円

 

(いな暮らしさんはワンオーダーおねがいします。)

 

◎6/22土曜 月一タロットレッスン会

どこからでもどうぞ!

 

全6回 1回払い12500円(1回分無料)

 

1レッスン 2500円

 

お問い合わせ申し込みは

 

midori.amanogawa@gmail.com

 

までおねがいします。

 

星読み希望の方、生年月日、生まれた時間、生まれた場所(市や区までわかれば)

 

を書いて送ってね。

 

iPhoneImage.png

梅干し作りの会は雨で中止となり梅は全部わたいのものになりました。。。

 

ジップロックでこのように手軽にできます。

Posted by 天の川 みどり at 23:15 | 今週の占い | comments(0) | -

6/10上弦の月から6/17満月までの流れ


6/10上弦の月から6/17満月までの流れ

 

「矛盾を受け入れて一体となる」

 

牡羊座

勝ち負けなしで目の前の事柄ニーズに応えていくと良いとき。そうすることで目に見えない価値を受け取ることができそうです。

 

 

牡牛座

人間関係でちょっと面倒などうにもならない事の中に自己成長やたましいの変容がが隠れています。しんどくても嬉しい事です。

 

 

双子座

自分なんてダメだと思ったことの中に輝きのヒントがありそう。とりまく環境で自分がかつて諦めたことに取り組んでみると良い時

 

 

蟹座

どうせ失敗すると怖がらずにちょっと無理めな理想を追ってみると良いとき。どんな結果でもかけがえのない経験を味わえそうです

 

 

獅子座

外へ表舞台へ表現すると良いとき。かっこよくなくても面白くなくてもいい。どんな姿を見せても大丈夫だってことがわかる時。

 

 

乙女座

何も役に立たなくても自分は愛されていいと知る時。ただ自分のやりたかったことがもう役に立っていることを知るときかも。

 

 

天秤座

ゆっくりひっそりと自分を大切に生きる姿が逆に影響力を増すとき。人に気にかけられなくても気にしないで人気者ですから。

 

 

蠍座

極端な気持ちの揺れにとらわれそう無意識下の罪悪感や怒りのようなものが表面化。このパワーを光ある方向へ変えるチャンスでもあります。

 

 

射手座

本当に欲しいものを知る時。今手元にあるもので満足していますか?欲しいものはコントロールできないことの中に隠れています。

 

 

山羊座

今までと違う分野でのチャレンジに良いとき。大きな事でなくちょっと怖かったことに取り組んでみるとわくわく感が味わえそう

 

 

水瓶座

自分のベースとなっている対人関係の変化があるかも。変な奴だなって人かもしれません。新たな刺激を受けて新鮮な気持ちに。

 

 

魚座

恋愛吉です。心乱れるような出来事を楽しめるかも。愛されるより愛する事を大事に。自分で決めることで自尊心が高められます

 

 

今週は上弦の月のホロスコープチャートで12星座予報をやりました。

 

柔軟宮(双子、乙女、射手、魚)強いです、グランドクロスを形成してて、アセンダントは蠍座。

 

黒白つけたい自分と移り気な自分とを行ったり来たりしながら自分の本心とかが浮かび上がりやすい時かもしれません。

 

ピンチはチャンス、まさにそんな時。心地よいときは気づかないんです。もろもろなことが。

 

流されながら矛盾してることの中に自分や他者との折り合いを学ぶような時です。双子座シーズンらしいかも。

ちょっと忙しくて家では寝てばかりいましてやっと梅仕事やりましたよ。

 

追熟やりすぎて梅干しになってしまいそうでした。。

しっかり重しをして梅酢があがってくるのを待ちます。

 

はねものの梅とレモンで酵素シロップにチャレンジしてみました。

 

これであっているのかわからない、砂糖多くないか?

 

白砂糖は夫家の新年会のくじ引き大会の景品です。役に立ったぜ。

 

稲城の梅をオーダーしていますのでもし一緒にやりたい方がいましたらどうぞご連絡ください。

 

1キロ梅持ち帰り3000円(おやつ付き)

 

6/15土曜15時から17時です(そこしかなくてすみません)

 

梅仕事は私にとって暑気払いみたいなものです。ぐあんぐあんした気持ちが整うというかそんな感じです。

 

梅雨入りしましたね。移り行くお天気を楽しもう〜頭が痛くなるけど

 

はばないすういーく!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

天の川みどりの予定

 

セッション・個人レッスン日

 

6/18火曜日 いな暮らしさん

 

6/25火曜 灯台屋さん

 

 

タロットレッスン会

6/22土曜午後 home base

 

梅干し作りの会

6/15土曜 15時から home base

 

 

詳細は↓次の投稿へスクロールしてね。
 

Posted by 天の川 みどり at 16:54 | 今週の占い | comments(0) | -

6/3新月から6/10上弦の月までの流れ

みどりワールド視点

 

 

6/3新月から6/10上弦の月までの流れ

 

 

「憧れることと傷つくこと・2つの極」

 

 

今週は星コラムです。

 


加藤典洋さんがこの前お亡くなりになりました。

加藤さんのことは正直詳しく知らないのですが、この本が好きで。

 

 

特に「国境の南 太陽の西」の解釈が凄くて何度も何度も読みました。10年前くらいでしょうか?

 

 

「国境の南 太陽の西」はひらたくいうと不倫のお話です。

 

 

「心を揺さぶるような何か」を求めることと、


そのことが他者を「取り返しがつかないくらい決定的に傷つけてしまうこと」

 

の間でどう人は生きるかということを描く物語として私たちの前に置かれる。

 

 

 

と書いてあります。

 

「心を揺さぶるような何か」は不倫だけではなく日々の暮らしでは味わえない非日常、遠くの世界ことです。

 

占星術でいうと9ハウスの場所。射手座の場所です。

 

今回の双子座新月のチャートではアセンダントが射手座になっており、さらにその付近に射手座の支配星木星がいます。

 

強く心揺さぶられるものに飛び込みたくなるかもしれません。

 

お向かいには好奇心旺盛な双子新月と太陽がいますし。

 

でも魚座海王星とのTスクエアがあり、飛び込む対象があいまいになって力が弱まってしまったり、

 

自分や相手に酔いすぎてしまって危ういかもしれません。

 

射手座はとにかく遠くに飛びたいという高い理想と、それをへし折られて自分が損なわれてしまう可能性も強い

 

希望と絶望をもった星座だとおもいます。

 

雅子さま(射手座)も現在の射手座木星リターンでやっと皇后として外交され輝いてますね。外国関係は遠くなんです。

 

ナイスタイミングだと思いました。今年飛べなかったらだめだったかもしれない。

 

射手座と向かいの星座双子座はチャレンジする星座でそうせざる得ない何か激しいものをもっているし

 

チャレンジというのはだいたい半分以上は失敗するので当然傷つくのです。

 

自分だけじゃなくて他者を傷つけるかもしれない。

 

でもそこでしか味わえない何かがあるからどうしてもやりたいんです。


あ、射手座双子座に関係ない方もこの要素は誰でも持っています。

 

加藤さんはこう書いておりました。

 

 

 

まずまずの素晴らしいものを求めて何かにのめり込む人間はいない。

 

9の外れがあっても、1の至高体験を求めて人間は何かに向かっていく」

 

そこには人の心を震えさせるもの、人をあこがれさせるもの、

 

そのためなら死んでもいいと人に感じさせる至高体験がある。

 

中略

 

あの力は誰にも否定できない。というより人を生きさせているのはその力なのだ。

 

しかし、敗者がいなければ勝者がいないように、その力はもう一つの力とどこかで釣り合っている。

 

勝者の力に対する敗者の力というものがあり、それはまったく違うものだが、それを釣り合わせる秤がどこかになければ、

 

そもそも勝者ということがありえない。

 

あの心を震えさせるものの力が私たちに及ぶについては、それだけの心の力の心棒を支える場所がどこかに用意されている。

 

本当に生きているのはその場所だ。

 

その場所は見離され、卑小で、広大で、砂漠のような、わたし達の生のことである。

 

 

 

心棒があるその場所は星的にいうと4ハウス10ハウス、蟹座山羊座の世界です。

 

住み分けがきっちりされている秩序ある世界です。

 

ちなみにこの場所新月チャートではいい感じで住み分けの境界があいまいになって居場所の変化があるかもしれません。

 


わたしは太陽金星水星が9ハウスにあります。

 

なので理想が高いし非日常の場所(旅行とか本とか映画とか音楽とか)が好きでたまらないし

 

それゆえに、あっちに行きすぎ想いが強すぎると、死ぬか決定的に傷付くしかない世界があるのが何となくわかる。

だからこの解釈はホントにすごいなって思った。そうなんだよそうなんだよ。

 

心棒の存在を忘れないで飛ぶこと。

 

しかし人生何があるかわからない。あとは野となれ山となれ。

 

その場所はわたし達の心を震えさせ輝かせると同時に決定的に損なわせる危険をはらんだ場所なのです。

 

 

 

はばないすういーく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by 天の川 みどり at 00:00 | 今週の占い | comments(0) | -

2019.5/27下弦の月から新月6/3まで

みどりワールド視点

 

アストロダイスDE

 

下弦の月から新月までの1週間の流れ

 

「素の私を見てちょうだい」

 

牡羊座

誰とでもうまくコミュニケーションがとれるように本当はすごく気を使っているんだから。そんな私を知ってちょうだい!

 

 

牡牛座

本当の意味の美しさ豊かさをもって誰とでも平和に仲良くできるのはこのわたし。のんびりペースは愛のためなの!

 

 

双子座

知識のことなら誰にもまけない強さがあるの。でも見せたくないのだって偉そうにしてる人ってダサいじゃない!

 

 

蟹座

身近な人たちを陰で守ってるだけじゃないの。おしゃべりも上手なみんなのリーダーなの。パワーだって半端ないわよ!

 

 

獅子座

わたしの情熱は繊細に優しくギラギラ波を打って自分だけ照らしているようでみんなも照らしてあげていることわかってる!

 

 

乙女座

私は確かな技術力や話術があって天才だってこと知ってる?目立ちたくないからおおっぴらにしないけどやる時はやるわよ!

 

 

天秤座

私が公平でいたいのは色々な人達の活用をどうしたらいいか知ってるからなの。でも私が厳しくするのは愛する人にだけよ!

 

 

蠍座

私は直観力が半端なくて意外と活発でトリッキーな人なの。枠の中にいながら枠の外へいるような目立ち方ができるんだから!

 

 

射手座

私は目的のために素早く行動できる人なの。それが社会的なことならなおさら何だってコントロールできる賢い頭を持ってるの!

 

 

山羊座

本当の私は腹黒くないのよ。みんなのためにって本当に思ってる。ただのマウンティングとかしがらみとか無駄だと思ってるの!

 

 

水瓶座

私は皆の中にいて自分の持っている聡明な価値観を知らしめてやりたいとおもっているのよ。どうにもならない人を救いたいの!

 

 

魚座

私は素の自分も公の自分も区別なくそのままのわたしを伝えたいし見てほしいの。だって本当の愛されキャラって私でしょ!

 

 

 

ごはん写真はおこさまボーイズさんのお野菜とおかゆぱんランチ。

 

昨日は石田紀佳さんのフラワーエッセンスの会に参加しました。

 

コンサルではオリーブをとくにすすめられました。あとは自分で何となく。

 

疲労に効くそうです。

 

色々新たなことがあって、やりたくて思ったより疲れているそうです。

 

でも今はひきこもるより誰かの作ったごはんを食べたり、誰かに話したりするほうが

 

いい時期のような気がしています。冬は出たくないのですけどね。。

 

この時期は出たい気分で。。

 

加藤典洋さん著の村上春樹イエローブックについてブログに書きたいのだけど

 

時間がかかるから今度にします。9ハウスについてのことなのだけど。。。

 

 

下弦のチャートでは印象的なのはアセンダントが牡羊座になっててハウスもホームに。

 

ルーラーの天体たちもほとんどホームに収まっています。

 

なのでそのままのわたしを発揮してほしい時期です。ある意味開き直ってね。

 

アストロダイスは下弦チャート通り蟹座にヘッド山羊座にテイルがきてます。縁の切り替わりかな?

 

暑くなってきましたね。そろそろ来週あたり梅雨がくるのかな?

 

お身体お大事に(自分に言ってる)

 

はばないすういーく!

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

天の川みどりのこれからの予定

 

●タロット星読みカウンセリング

 

灯台屋さん(武蔵新城駅)

5/28火曜 15時から19時

 

いな暮らしさん (矢野口駅)

6/18火曜日 14時から16時(午前ご希望もご相談ください)

 

60分 4000円

90分 5000円

 

個人レッスン

120分 5000円

 

●レッスン@home base(矢野口駅)

 

タロットカード(ワンド編)

6/22土曜日 13時から15時

 

全6回 1レッスン2500円

一括払いは1レッスン無料 12500円

 

ぐるぐるやりますのでどこからでもどうぞ!

 

ご予約、お問い合わせ

 

midori.amanogawa@gmail.com

まで

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by 天の川 みどり at 21:11 | 今週の占い | comments(0) | -

2019.5/19〜5/25までの流れ

みどりワールド視点からの


今週の流れ


「見えないところから壊れていく生まれるために」


牡羊座


何か明らかなることがあるかもスポットライトが当たったり何かがばれたり公明正大な態度が愛される時です。




牡牛座


自分にとって最適な判断ができる賢い時ひらめきもあり悪い状況からのさっと身を引いたりできる時です




双子座


心地よくない出来事があるかもしれませんが成長のチャンスです人のために行動するとこが流れをよくしそう




蟹座


心の波が穏やかになる時だけれども揺れてないと生きてる実感がなく不満かも一人の時の自分も愛してくださいね




獅子座


まだ確実ではないけれど手にしたいものが見つかりそうですそれに向かってチャレンジしてみると良さそうです




乙女座


感覚が鋭くなりそう見えないところからのインスピレーションがあったらしたがってみるといいかもしれません




天秤座


みんなのわくわくまたは自分のわくわくを集めてあげひとつのとこを成し遂げられそうな時今までと違ったことが吉




蠍座


壊れた状況を癒し守り助けるような時深い洞察力や警戒心が強みにその力を惜しみなく与えると新たな自分を発見しそう




射手座


良くない変化にも的確に判断し解決に導けるような時いつもは相手にされなかった自分の信念理想論が役に立つかもです




山羊座


搾取していたされてたようなことがあったらそれが明らかになりできなくなったりするかも新たな働き方の見直しするのに良いとき




水瓶座


理想の自分とそれに見合ったものが得られていない不満が出てきそう状況は悪くないスキルアップで自分を超えいこう




魚座


未完成これ完成過去に諦めたことはありませんか同じものは手に入らないけれどその中から新たな何かが生まれそう




5/19は蠍座で満月です。5月に満月はウエサク満月ですよね。天地の間からエネルギーが降りそそぐらしいです。



それによってじわじわと地味な破壊があるかもしれません。




何かを生むためにはこれまでのものを壊さないと生まれません。



満月チャートでは6,8,12が印象的です隠れた影の部分です。



Desに射手座木星が乗っているのも印象的です。絶望までいかないけど壊れた時って希望が一番の特効薬なのです。



普段安定しているときは鼻で笑ってた理想論が胸にしみるような時かもしれません。



そういう人に会いに行ったり、そういう映画など見てみるのもいいかもしれません。




天の川は先日面接授業に行ってきました。



多摩学習センターは駅から歩くけれどのんびり静かな雰囲気で一番好きです。



あとナルミトレーディングさんのバーゲン行きました。



おフランスのカットソーは着心地が違うのよそして安い。



ここはマクロビ講師仲間の岡ちゃんが勤めていたところなの。



岡ちゃんはIターンして出雲でマクロキッチン出雲っていうお教室を開いてもういないんだけれど



わたしは密かにいつも行っている。。
岡ちゃんとコラボしたとき家に来てくれた会社の方に





「みどりさんですよね?」って声をかけられてうれしかったです。




そういうさらっとした会話が大好きです。




今週5/21から双子座月間になります。



私は月星座が双子座なので感情パターンは双子座なのです。




おしゃべりで思考が散らかってて何でも知りたいのです。でも本質は牡牛座です。




SNSとかブログだと双子が出るみたいでこんな人だったんだと結構言われます。



見た目おとなしく何を考えいるかわからないみたいなので知ってもらえるのは良いことです。



SNS苦手なのですがやってよかったなぁと思いました。



草花がきれいな時期ですね。5月といえばバラ。バラといえばキャンディキャンディです。



ベルばら派の方すみません。
はばないすういーく!



iPhoneImage.png

5/28火曜 15時から19時まで 灯台屋さんでタロット星読みカウンセリングご予約受付中です。



5/25土曜 13時からタロットレッスン会 @homebase



5月のご案内詳細はこちらです。



6月の予定は次回に。リクエスト日ありましたらご連絡おまちしてます。



Posted by 天の川 みどり at 21:54 | 今週の占い | comments(0) | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Profile