7月のお知らせ

 

みなさまお元気でいらっしゃいますか?

わたしはもろもろの荒波にもまれながら何とか元気に生きています。。

ブログのデザイン新しくしました。この方が見やすいかな?

 

4.5月は変化に追われて疲れやすく、6月になってようやく元気が出てきました。

息抜きに今年も1キロだけ梅干しを漬けました。

毎年漬けていると漬かり方が違うのがわかります。

売っている梅のように食べやすくはないけど、どの年の梅干しも何か力強さがあってパワーが出る。

梅干しって不思議な食べ物だなぁといつも思っています。

 

先月東京都の助成金が出るので、お台場にプチ旅行に行きました。珍しいお寿司の朝食があり美味しかったです。

お台場で買い物はしないのでホテル内のフィットネスクラブへ、プールやヨガでリフレッシュしました。

ホテルのホスピタリティが素晴らしくてとても癒されました。

 

 

月一カウンセリング、お休みしていて申し訳ありません。

ちょっと余裕がなくなってしまって。。

 

夏休みの8月はやりますのでご希望の方はこちらのフォームに記入し送ってください。

 

 

8/5(土)

Zoomカウンセリング 40分 3000円

 

13時〜 ×

14時〜

15時〜

16時〜 ×

 

 

夏至を過ぎ、夏らしくなってまいりました。

どうぞご自愛してお過ごしください。

 

しーゆー。

 

4月のお知らせ

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?

桜きれいでしたね。見ると「今年もありがとう〜」という気持ちになります。

 

4月もカウンセリングデイ設けました。

心配事、迷い事、心の整理にお供致します。

占術(カードや星読み)はご参考程度に観ます。

 

カウンセリングDAY

 

4/17(月) 


 

zoomカウンセリング

40分 3000円

 

申し込みフォームこちらから

 

 

久しぶりに蒸しケーキを作りました。あー美味しい。

今年はちょっと食べ物にも気をつけていきたいなぁ。。

 

坂本龍一さんが亡くなったので追悼でCDを聴いています。

雨の日に良いです。

しっとりと静かなピアノ。

村上春樹原作の映画のサントラ盤。

春樹さんの新作も、もうすぐ出ますね。予約済み。。

 

ではでは、この辺りは桜も終わり、次はツツジやハナミヅキの季節。天候は不安定なのでお身体に気をつけてくださいませ。

 

しーゆー。

 

 

夏のお便り

みなさまお元気ですか?

残暑お見舞い申し上げます。

少し暑さも和らいだ感があるけれどやはり暑いですね。

 

わたしは夏休みに神津島に行ってきましたよ。

めっちゃきれいな海でした。

 

シュノーケリングし魚と一緒に泳ぎました。

神津島は星空保護区で星空観賞も楽しみにしていたのですが、夜は雲が多く、満月も近かったのであまり星は見られませんでした。

星空のために外灯も減らしたそうです。そのためかわかりませんがコンビニやチェーン店などもなくびっくりしましたけどなかなか潔い島でいいなぁと思いました。

 

近くの調布飛行場から

 

19人乗りのちいさな飛行機に乗っていきました。アクセスは抜群で学校に行くより早く着きました。

 

 

5月からブログをご無沙汰しておりましたが皆さんはどんな日々を過ごされていましたか?

わたしは今春から新しい経験をたくさんしてきまして緊張の日々(パワポ、プレゼン、論文査読、知能検査など、、)アラフィフとしてはなかなか大変な厳しい上半期でございました。

良い事としては若い子の空気感に包まれて生きられたことです。若さを崇拝しているわけではないのですが子どもがいないので違う世代の人たちと関わる大切さをひしひし感じています。あとおばさんをやっと自覚できたことも大きい(いろいろな場所で親とか教員と間違えられる。。)おばさんを自覚してもどう生きるかは自由なんだけれど。。。

クラスメイトの子たちはだいたい1つ前のグレートコンジャクションあたりで生まれてるので、土星木星が牡牛座なのです。

私の太陽にあの子たちの土星が乗り、私の水星にあの子たちの木星が乗っかてる子たちが多い。

わーわたしの先生じゃないの。。土星木星は社会天体と言われているので、私に新しい社会(世界)を教え広げてくれる人たちだと思った次第でございます。大切にしたい縁ある子たちなんだなぁと思いましたね。

 

 

にゃんこたちの夏はエアコン環境で快適に暮らしています。

兄猫は母ちゃんがいないストレスで過食が進み太りました。。(この写真は痩せてみえるけど)

 

妹は相変わらずたんたんと生きています。母ちゃんがぐいぐいくっついてくるので逃げ回っています。

 

秋分の日から大学院の後期がスタート。それまでもいろいろと忙しいのですが夏は会いたい人や行きたいところにできるだけ

足を運びたいなーと思っています。

 

そして9月に少しだけセッションの日を作りました。

もしご都合が合えばご連絡ください。

すみません、少し値上げさせてください。オンラインはzoomの都合上1枠40分になります。

 

ではでは今後ともよろしくお願いいたします。

 

よい秋分を!

しーゆー。

 

セッションのお知らせ

対面・いな暮らし(稲城市・JR南武線矢野口駅)

9/9(金)に開催することになりました。

11時〜、13時〜、14時〜

 

タロットカウンセリング

60分 4500円

(ワンオーダーお願いします。)

 

 

オンライン(zoom)タロットカウンセリング

9/3(土) 11時〜15時  13時〜 15時〜 

9/6(火) 15時〜17時

 

タロットカウンセリング

40分 3000円

(2枠80分も可、zoomが1回切れます)

 

midori.amanogawa@gmail.com

までおねがいします。

 

今年のセッション終了と来年のお知らせ。

今年のセッションは終了しました。

ありがとうございました。

 

来年は1月12日火曜日以降ご予約受付いたします。

天の川みどりは学業のため3月いっぱいで一旦活動は終了予定です。

なのでぜひ会いに来てください〜

 

●オンライン●

タロット星読みカウンセリング 90分 6000円

タロットカウンセリング    60分 4000円

(リピート(1年以内)の方は1000円引き)

受付曜日 火曜日・土曜日

ご希望の日時をいくつかお知らせください。

 

midori.amanogawa@gmail.com

まで

 

●対面セッション●

カフェ「いな暮らし」2階 南武線矢野口駅

 

タロット星読みカウンセリング 90分 6000円

タロットカウンセリング    60分 4000円

(ワンオーダーお願いします)

 

受付曜日 火・金・土(いな暮らしさんの2階の空き状況によります)

ご希望のお日にちをいくつかお知らせくださいませ。

 

midori.amanogawa@gmail.com

まで

 

未来を当てるというより、タロットや占星術の象徴を通して対話するというセッションです。

日々の心のケアにどうぞ。

星読みはホロスコープチャートから基本的な性格傾向、資質、現在の流れと転機のタイミングなどをお話しします。

 

汁ものや煮物は重ね煮風にするとなんでも美味しい。

重ねる順番はテキトーでも美味しくできますよ。

 

けんちん汁できた。お昼ごはんです。

私は頭の中はテキトーなんですけど、料理をやっている時の自分の動きが無意識に強迫チックで神経質なことに気づいた。

なので無駄に時間がかかります。でも自分はそれが気持ち良いのだよな〜不安が強いんだな〜

 

では寒さ厳しくなりそうですがお身体お大事にご自愛ください。

しーゆー。

 

 

 

久!いな暮らしさんに出張します

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

天の川みどりです。

 

11/30(火)

久しぶりにカフェ「いな暮らし」さんに出張します。

●タロット星読みカウンセリング 90分  6000円

 

11/30(火)

10時半〜 すみ

12時〜  すみ

14時〜  受付中

 

古民家カフェ「いな暮らし」2階 稲城市 矢野口駅

ワンオーダーお願いしています。

 

すみません1枠なのですが、12月もご希望の方がいらしたら開催したいと思っていますのでご連絡ください。(火・土希望)

天の川みどりは3月で看板を出してセッションやレッスンをするのは一旦終了予定です。。このブログも閉じると思います。

4月以降は学業のためリピートの方と紹介の方のみにしたいと思っています。

でも占星術やタロットの勉強はひっそりとずっとやっていくと思う。

 

玄米味噌作りの会も3月までにご希望があればやりますのでご連絡ください〜。

あと何かリクエストがあればどうぞ〜。

 

midori.amanogawa@gmail.com

 

 

 

thank for your kindness

thank for your tenderness

thank for your smile

thank for your love

thank you for your everything

さよならのかわりに

(さよならの向こう側・山口百恵)

 

 

受験が終わってちょっと燃え尽き症候群っぽくて家事もできなくなりバイト以外はほとんど眠っておりましたが

ようやく元気になってきました。

先日谷保天満宮に大学院合格のお礼参りに行ってきましたよ。

 

 

合格御礼絵馬なるものがあるのですよ。

牛に目を入れて御礼を書いて納めてきました。めっちゃ行ったな〜これからも行くんだけど。。

 

去年の10月に放送大学を卒業してだいたい受験勉強は1年しました。この1年は濃くて辛くて長かった。。

自分にできるのか?何年かかるのか?ずっとダメかもしれない。万が一受かってもついていけるのか?ずっと問い続けてきました。

周りもだいたいなんで今からそんなことするの的な話になります。でもそれ以上に衝動が強かった。「もう今しかない」という思いがいろいろな状況から確信めいてきてやるっきゃなかった。って感じです。

大学院のことを何も知らなかったのでとにかく予備校のガイダンスや現役の心理士さんに受験のことを聞いたり、学校に問い合わせたり、学校見学や教授面会などいろいろ動きました。

みなさん親切でいろいろ教えてくれて有り難かった。とにかく行きずりの人から夫までいろんな人にお世話になりました。

入学してからも大変だと思うのでいろんな方に頼っていきたいと思います。(私がきたらよろしくお願いします!)

合格できたのは社会人受験ができたことと、そこの大学が私を拾ってくれたんだと思います。

 

私のホロスコープは南と西にほとんど星が集まってて、そういう人は自分は大したことはないんだけどまわりに恵まれるのですね。

窮地の時に拾ってくれる人が現れるのですね。私は夫もいな暮らしさんも灯台屋さんも今のボスもかえるさんも環境にいい変化を与えてくれた人たちは私を拾ってくれたと思っている。

利用されたり、騙されたり対人に関して嫌なことも多いのだけどホロスコープが南西よりの人はそれ以上に人に恵まれる(目につきやすい)と思う。

だから自分がいいと思う人や環境だったら信じて身を投げた方がいいと私は思っています。

反対に北東よりの方は天才タイプとかプロデューサータイプが多いのではないのでしょうか?

 

 

これは今年の初めに平野先生のゼミのイベントで占ってもらった歌占い。

「今年大学院受かりますか?」

と聞きました。

「成るんじゃないでしょうか〜死んじゃいますけど。」って言われました。。。

天の川みどり(又は今までのペルソナ)が死ぬんだなぁ。。

 

ちなみに「天の川みどり」の天の川は天の川銀河から付けたのではなくて、料理時代に料理の先生の名前と自分の名前をくっつけたものでございまして、、そんな図々しくはございません。

その名前をつけた日時を天の川みどりの誕生日とすると、太陽牡羊座・月魚座・アセンダント蟹座で魚座ステリウム&活動宮のグランドクロスなのでした。なんかサワサワすると思った。

 

つらつら書いてしまって恥ずかしいのだけれど、一応ご報告です。

 

そろそろクリスマスモードでしょうか?

クリスマスソング大好きっこなので音楽を楽しみたいと思います。

では寒くなってまいりましたのでお身体お大事に。

しーゆー。