2018.9.9〜9.15までの流れ
みどりワールド視点からの
9/9〜9/15までの流れ



「共生って?it’s a small world!」



世界は笑い 涙

世界は希望 恐怖

たくさんのものを 分かち合っている

もう気づかないと

結局世界は小さいんだってことを


It's a world of laughter, a world of tears.
It's a world of hopes, a world of fear.
There's so much that we share.
And it's time we're aware.
It's a small world after all.
(it's a small world 英語版)



共生って実のところなんなんだろうと思うような1週間。

愛し合い、助け合い、補い、奪い合い、寄生したり、支配したり。

いろんな側面があって絶妙な表裏一体のバランスで成り立っているものを知る時かもしれません。

そしてそれが極まっていきバランスの変化があったり、自分のいる位置に気づいていく時かもしれません。

一見仲の良い関係性の中にパワーゲームがあったりします。

助けているようで支配していたり、讃えているようでただ寄生してもろもろもらっていたりします。

それは全く悪いことじゃないし、みんな関係性の中でいろんな役をやっています。

無意識にやってる役でなんか違和感がある、ちょっとキツイと思うような関係性があるなら気づいて変えていくといいかもしれません。

環境は自分そのもの。
自由に開かれていて近所も遠い世界も繋がっていることに気づく時。
そして自分で決めていくこと。
するとふさわしい環境が訪れてくるかもしれません。



生落花生が大好き。


昔はパワーバランスがはっきりしていて本当に劣悪な事態以外はそれは仕方のないことのようにとらえていた感じがします。

支配的な父母、暴力的な配偶者、厳しい先生、お金持ちと庶民、人種差別とか。

大映テレビドラマっぽい世界ですよ!

今は世界中の情報がいろいろ入手できて、それっておかしくない?
と声を上げられるようになってきています。よかった!

でも立場が自由に決められることでそれはそれでかえって困惑し自分を見失い彷徨っている方も多いように感じます。

本当のというか、理想の共生は自分が自分のために生きることで真に他人と繋がれるような気がします。

内側をみるのが苦手な人は環境を本当に好きなものや人だけになるべくするといいかもしれません。

近年は自律がすごく問われているように感じるな。。

わ、真面目モード失礼しました!


はばないすうぃーく!


大阪の台風に続き北海道地震…ちょっと言葉にできません、すみません。祈。



よもぎ白玉



タロットカウンセリング@灯台屋さん


9/27木曜 17時〜20時半


10/4木曜 17時〜20時半

10/24木曜 17時〜20時半


予約受付中です。

その他の日程でもご相談ください。
タロットの個人レッスンも承ります。

(精神疾患治療のカウンセリングではありませんのでご了承ください。)
midori.amanogawa@gmail.com

までお願いします。



タロット星読みカウンセリング 90分 6000円


タロットカウンセリング 60分 5000円

ご予約の方はおやつとお茶付き
料金体系が少し変更になりました。


お知らせ
9月からいつもお世話になっている
古民家カフェ「いな暮らし」さんでもさせていただくことになりました。


9/21金曜
15時くらいから17時のカフェタイムにおります。
詳細はまた後日。
どうぞよろしくお願いします。

Posted by 天の川 みどり at 20:52 | 今週の占い | comments(0) | -

コメント
コメントする






Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Profile