2019.5/27下弦の月から新月6/3まで

みどりワールド視点

 

アストロダイスDE

 

下弦の月から新月までの1週間の流れ

 

「素の私を見てちょうだい」

 

牡羊座

誰とでもうまくコミュニケーションがとれるように本当はすごく気を使っているんだから。そんな私を知ってちょうだい!

 

 

牡牛座

本当の意味の美しさ豊かさをもって誰とでも平和に仲良くできるのはこのわたし。のんびりペースは愛のためなの!

 

 

双子座

知識のことなら誰にもまけない強さがあるの。でも見せたくないのだって偉そうにしてる人ってダサいじゃない!

 

 

蟹座

身近な人たちを陰で守ってるだけじゃないの。おしゃべりも上手なみんなのリーダーなの。パワーだって半端ないわよ!

 

 

獅子座

わたしの情熱は繊細に優しくギラギラ波を打って自分だけ照らしているようでみんなも照らしてあげていることわかってる!

 

 

乙女座

私は確かな技術力や話術があって天才だってこと知ってる?目立ちたくないからおおっぴらにしないけどやる時はやるわよ!

 

 

天秤座

私が公平でいたいのは色々な人達の活用をどうしたらいいか知ってるからなの。でも私が厳しくするのは愛する人にだけよ!

 

 

蠍座

私は直観力が半端なくて意外と活発でトリッキーな人なの。枠の中にいながら枠の外へいるような目立ち方ができるんだから!

 

 

射手座

私は目的のために素早く行動できる人なの。それが社会的なことならなおさら何だってコントロールできる賢い頭を持ってるの!

 

 

山羊座

本当の私は腹黒くないのよ。みんなのためにって本当に思ってる。ただのマウンティングとかしがらみとか無駄だと思ってるの!

 

 

水瓶座

私は皆の中にいて自分の持っている聡明な価値観を知らしめてやりたいとおもっているのよ。どうにもならない人を救いたいの!

 

 

魚座

私は素の自分も公の自分も区別なくそのままのわたしを伝えたいし見てほしいの。だって本当の愛されキャラって私でしょ!

 

 

 

ごはん写真はおこさまボーイズさんのお野菜とおかゆぱんランチ。

 

昨日は石田紀佳さんのフラワーエッセンスの会に参加しました。

 

コンサルではオリーブをとくにすすめられました。あとは自分で何となく。

 

疲労に効くそうです。

 

色々新たなことがあって、やりたくて思ったより疲れているそうです。

 

でも今はひきこもるより誰かの作ったごはんを食べたり、誰かに話したりするほうが

 

いい時期のような気がしています。冬は出たくないのですけどね。。

 

この時期は出たい気分で。。

 

加藤典洋さん著の村上春樹イエローブックについてブログに書きたいのだけど

 

時間がかかるから今度にします。9ハウスについてのことなのだけど。。。

 

 

下弦のチャートでは印象的なのはアセンダントが牡羊座になっててハウスもホームに。

 

ルーラーの天体たちもほとんどホームに収まっています。

 

なのでそのままのわたしを発揮してほしい時期です。ある意味開き直ってね。

 

アストロダイスは下弦チャート通り蟹座にヘッド山羊座にテイルがきてます。縁の切り替わりかな?

 

暑くなってきましたね。そろそろ来週あたり梅雨がくるのかな?

 

お身体お大事に(自分に言ってる)

 

はばないすういーく!

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

天の川みどりのこれからの予定

 

●タロット星読みカウンセリング

 

灯台屋さん(武蔵新城駅)

5/28火曜 15時から19時

 

いな暮らしさん (矢野口駅)

6/18火曜日 14時から16時(午前ご希望もご相談ください)

 

60分 4000円

90分 5000円

 

個人レッスン

120分 5000円

 

●レッスン@home base(矢野口駅)

 

タロットカード(ワンド編)

6/22土曜日 13時から15時

 

全6回 1レッスン2500円

一括払いは1レッスン無料 12500円

 

ぐるぐるやりますのでどこからでもどうぞ!

 

ご予約、お問い合わせ

 

midori.amanogawa@gmail.com

まで

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年05月22日のつぶやき

22:04
地球永住計画対談だん。関野さんと茂木さん。茂木さんと来るときエレベーターが一緒でした。ギリギリインなんだな。 https://t.co/7ZRrMSNLUb

2019年05月21日のつぶやき

20:58
夕飯はおろしハンバーグ。双子座インよせです。 https://t.co/ZBfgDoGJvg

2019年05月20日のつぶやき

22:52
メモ。企業が採用したい大卒人材変化 1971年1位健康(乙女冥王星期)1986年1位バイタリティ(蠍冥王星期)2001年1位チャレンジ(射手冥王星期)星と合っててこわい。

2019.5/19〜5/25までの流れ

みどりワールド視点からの


今週の流れ


「見えないところから壊れていく生まれるために」


牡羊座


何か明らかなることがあるかもスポットライトが当たったり何かがばれたり公明正大な態度が愛される時です。




牡牛座


自分にとって最適な判断ができる賢い時ひらめきもあり悪い状況からのさっと身を引いたりできる時です




双子座


心地よくない出来事があるかもしれませんが成長のチャンスです人のために行動するとこが流れをよくしそう




蟹座


心の波が穏やかになる時だけれども揺れてないと生きてる実感がなく不満かも一人の時の自分も愛してくださいね




獅子座


まだ確実ではないけれど手にしたいものが見つかりそうですそれに向かってチャレンジしてみると良さそうです




乙女座


感覚が鋭くなりそう見えないところからのインスピレーションがあったらしたがってみるといいかもしれません




天秤座


みんなのわくわくまたは自分のわくわくを集めてあげひとつのとこを成し遂げられそうな時今までと違ったことが吉




蠍座


壊れた状況を癒し守り助けるような時深い洞察力や警戒心が強みにその力を惜しみなく与えると新たな自分を発見しそう




射手座


良くない変化にも的確に判断し解決に導けるような時いつもは相手にされなかった自分の信念理想論が役に立つかもです




山羊座


搾取していたされてたようなことがあったらそれが明らかになりできなくなったりするかも新たな働き方の見直しするのに良いとき




水瓶座


理想の自分とそれに見合ったものが得られていない不満が出てきそう状況は悪くないスキルアップで自分を超えいこう




魚座


未完成これ完成過去に諦めたことはありませんか同じものは手に入らないけれどその中から新たな何かが生まれそう




5/19は蠍座で満月です。5月に満月はウエサク満月ですよね。天地の間からエネルギーが降りそそぐらしいです。



それによってじわじわと地味な破壊があるかもしれません。




何かを生むためにはこれまでのものを壊さないと生まれません。



満月チャートでは6,8,12が印象的です隠れた影の部分です。



Desに射手座木星が乗っているのも印象的です。絶望までいかないけど壊れた時って希望が一番の特効薬なのです。



普段安定しているときは鼻で笑ってた理想論が胸にしみるような時かもしれません。



そういう人に会いに行ったり、そういう映画など見てみるのもいいかもしれません。




天の川は先日面接授業に行ってきました。



多摩学習センターは駅から歩くけれどのんびり静かな雰囲気で一番好きです。



あとナルミトレーディングさんのバーゲン行きました。



おフランスのカットソーは着心地が違うのよそして安い。



ここはマクロビ講師仲間の岡ちゃんが勤めていたところなの。



岡ちゃんはIターンして出雲でマクロキッチン出雲っていうお教室を開いてもういないんだけれど



わたしは密かにいつも行っている。。
岡ちゃんとコラボしたとき家に来てくれた会社の方に





「みどりさんですよね?」って声をかけられてうれしかったです。




そういうさらっとした会話が大好きです。




今週5/21から双子座月間になります。



私は月星座が双子座なので感情パターンは双子座なのです。




おしゃべりで思考が散らかってて何でも知りたいのです。でも本質は牡牛座です。




SNSとかブログだと双子が出るみたいでこんな人だったんだと結構言われます。



見た目おとなしく何を考えいるかわからないみたいなので知ってもらえるのは良いことです。



SNS苦手なのですがやってよかったなぁと思いました。



草花がきれいな時期ですね。5月といえばバラ。バラといえばキャンディキャンディです。



ベルばら派の方すみません。
はばないすういーく!



iPhoneImage.png

5/28火曜 15時から19時まで 灯台屋さんでタロット星読みカウンセリングご予約受付中です。



5/25土曜 13時からタロットレッスン会 @homebase



5月のご案内詳細はこちらです。



6月の予定は次回に。リクエスト日ありましたらご連絡おまちしてます。



2019年05月18日のつぶやき

09:15
今日は面接授業2日目。家ではメガネかけないからサロンパスもどきがビスケットに見えて仕方ないです。 https://t.co/5VzgVi8eH0
17:27
RT @moe_suzu: 明日はVege&Fork Market 出店します〜 #いな暮らし テントにはおむすび弁当、お菓子、ジュースが並ぶ予定。 https://t.co/a1E3zzKHBd https://t.co/nJRbHEZ8bn

作り置きとなめ茸レシピ


作り置き。


作り置きでランチ
素朴なごはんですけど美味しいです。
なめ茸も手作りは美味しいのでぜひ手作りをおすすめ。

お味噌作りの時好評いただきましたレシピを載せますね。

簡単なめ茸

●えのき 1束大きい束のもの
●醤油 大さじ2〜3 お好みで
●みりん 大さじ2
●出汁か水 大さじ2杯半

1.えのき茸を1センチ〜1.5センチくらいに切る

2.鍋に切ったえのき茸、調味料を全部入れ混ぜる。

3.馴染んできたら(水分が出てきます)火にかけて沸騰させる。

4.火を弱めアクを取りながら3分くらい煮る。

5.冷まして味が馴染んだら出来上がり。

美味しく作るポイント。
うまい調味料を使うことです。

うまい調味料とは出来る限り伝統的な製法で作られた調味料のことです。

なので天の川が美味しく作るわけじゃありません。はい。調味料のおかげなのです。



これは今日の夕飯。

しいたけとエリンギフライ。
豆苗とベーコン炒めなど。

塩で食べます。


5/25 タロットレッスン会。


5/28 タロット星読みカウンセリング@灯台屋さん

5月のご案内詳細はこちらです。

誰をも抜かないし誰にも抜かれない


雨。しっとりしていい感じです。
天の川家のお花はまだ枯れてません。



ちょっとメモ。
ツイッターはメモってもずっと下のほうにいって探せなくなるからブログがよいと思いましたよ。




村上春樹
「回転木馬のデットヒート」より。

他人の話を聞けば聞くほど、そしてその話をとおして人々の生をかいま見れば見るほど、我々はある種の無力感にとらわれていくことになる。

おりとは無力感のことである。

我々はどこにも行けないというのがこの無力感の本質だ。

我々は我々自身をはめこむことのできる我々の人生という運行システムを所有しているが、そのシステムは同時にまた我々自身をも規定している。

それはメリーゴーラウンドによく似ている。
それは定まった速度で巡回しているだけのことなのだ。

どこにも行かないし、降りることも乗りかえることもできない。

誰をも抜かないし、誰にも抜かれない。

しかしそれでも我々はそんな回転木馬の上で仮想の敵に向けて熾烈(しれつ)なデットヒートをくりひろげているように見える。

事実というものがある場合に奇妙にそして不自然に映るのは、あるいはそのせいかもしれない。

我々が意志と称するある種の内在的な力の圧倒的に多くの部分は、その発生と同時に失われてしまっているに、
我々はそれを認めることができず、その空白が我々の人生の様々な位相に奇妙で不自然な歪みをもたらすのだ。

少なくとも僕はそう考えている。


ちょっと饒舌で今だったらこんな風な文章じゃないと思うけど、内容はごもっともだと思う。

占星術っぽい感じも好き。

人と比べないと自分のことはわからない。
それでも自分をやらないとちゃんと回らない。

本質の部分では、誰をも抜かないし、誰にも抜かれないみたいなので大丈夫。

今日は午後からいな暮らしさんにおります。

5月のご案内はこちらです。

2019.5/12〜5/19までの流れ

みどりワールド視点


上弦の月チャートで

5/12〜5/19までの流れ


「四つ足の自己表現!」


獅子座、牡牛座、山羊座、牡羊座、四つ足の星座さんが印象深いチャート。

なのでお肉写真。(@シンフォニー 載せる写真がない…)


獅子座アセンダントで、ルーラの太陽が10ハウス牡牛座に。
月も獅子座21度の1ハウス。
太陽牡牛座も21度にいる。
21度は一番の成熟度数です。
不動宮強い!
火のグランドトラインの中にカイト。

2面性ある賢い柔軟宮星座が本能と理性を揺らし調整してくれそうな雰囲気。


今週はワイルド(獣)になっていいんじゃないでしょうか?


動物は生存本能が強い。
生き残るためにどうしたらいいか?
本能で動く。

自分のために自ら輝くこと、表現することを意識するとよさそう。


隠れていた才能が他者によってじわじわ周知されてくるかもしれません。


自分がただ好きでやってただけなのに周りが喜ぶかもしれません。


自信がなくてあたりまえ。
準備が足りなくてもいい、とにかく一歩前へ踏み出してみるのがおススメ。


あらっと思ったら素早くケモノのように逃げろー。
恋愛も悪くなさそうです。




天の川はこの前、バイトも増えたし、いろいろバタバタしてきたから、夫に洗い物をもっとやって欲しいと要望しました。
そしたらすぐ食洗機が来たのです。

誕生日プレゼントや結婚記念(今年は10周年)に、指輪とか時計とかいる?って言われたけどいらない、って言ったからかも。

遠慮してるんじゃなくて、買いたいものは買ってるし、宝飾品で特に欲しいものは無いの。


だから10周年の感謝の気持ちを込めて買ったって言ってました。

誕生日と結婚記念日プレゼントみたいです。


結婚記念日は7月なのだけどね。
気が早い活動宮。

わたしは食洗機が欲しかったわけではなく。
ウチに来ると想像もしてなかったので、最初は偏見思考でちょっとの洗い物もぐわんぐわんとこねくり回して時間の無駄なんじゃないかと思ったけど、出掛ける前に入れておけば出来ているのね。
なんかいいじゃない。

有難さが染みてきました。

(環境適応は早い)

夫はわたしの気づかないニーズに応えてるのが得意と思う。
ありがとうありがとう。


今日は母の日。

わたしの母はプレゼントはいらないって言うのでメールだけ。
夫の家はプレゼント大好き家なので母に送りました。

人も家族もそれぞれ違う価値観。

気質や役割りとして世界のバランスをとるため、表にクローズアップされている違いだけなのだと思います。

タロットの物語や12星座の物語は万人共通の根源的なパターンなのですよ。

河合隼雄先生も人間は極限の状態になるとだいたい似たような感情や行動パターンをとるって言ってました。


なのでそれぞれキャラが違うということに気付くと本当の意味で共鳴(共感)できるんじゃないかなぁと天の川は思うのです。

気持ち良い季節を心地よく過ごせますように。
はばないすうぃーく!




5月のご案内詳細はこちらから。

5/14火曜 いな暮らしさん、5/28火曜は灯台屋さんにおります。


5/25土曜はタロットレッスン会がはじまります。

シンフォニークルーズ


GW天の川は誕生日にシンフォニーでごはんを食べました。

ちなみに誕生日はたむけん(全く同じ)、オードリーヘップバーン、田中角栄、森繁久彌、菊池桃子と同じでございます。
インスタ映え狙いか?小道具も揃ってていい歳をしてのっかってみました。


日が暮れ始めてから乗ります。

シンフォニーができた当時ランチクルーズは行ったことあったけど夜ははじめて。
とんねるずののりさんと安田成美さんが貸し切って披露宴パーティーやった船だよなぁ。


船内の雰囲気は披露宴会場的な雰囲気。
生演奏のピアノが流れて、レストランより特別に来てる雰囲気。
お料理はすごく美味しいって感じではないけどとにかくハッピー空気感が半端ない。
GWだったし、ビジネスとか緊張感ある話し合いで来てる人の気配が感一切なかったのが本当に気持ち良かった。

店員さんからの誕生日コールは本当に嫌なので静かにゆっくり食べました。
夜景もきれいでした。

レインボーブリッジをくぐる。

あと写真撮り忘れたけど、10年後の自分に送る葉書をもらって書いて出してきました。
今46になったから56歳の自分はどんなんなんでしょう?

星的には天体の年齢域という考え方があって46歳から55歳までは木星期になります。
なので木星期突入。

火星期36〜45歳は今まで培ってきた自分を世間に押し出す時期です。

多少人とぶつかっても押し出した方がいい時期と言われています。
確かに活動やsnsとかはじめて頑張ったかもしれないなぁ。

木星期は押し出したものを緩めて広げる時です。
社会的に育てる側になったり、自分や他者を肯定していくような役割なんだけど、この期間は更年期の時期になるから老いを自分の中で肯定していくといいんだろうなぁ。。


自分のことだから客観性は薄いかもだけど、牡牛座は資質はいいのだけど自分のことや周囲のことがあまりわからないので、うまくいっている人にはその能力を認め世話をしてる牛飼いみたい人が近くにいるような気がします。

だから牡牛座は牛飼いさん達に感謝を忘れてはいけません(自分に言ってます)
牛飼いさんににとっても牡牛座の(自分がわからない故の)穏やかさどっしり感が安心感になっているのかもしれません。



今週のアストロダイス

社会的、表に見せる自分の役割りとか社会的居場所などの終わりとはじまりを自覚するような時。
何かを終わらせて始めるのはいいかもしれません。


はばないすうぃーく!

◎5月の予定はこちらから◎